効果音作成:アイテム獲得音、警告音、休憩音

2分で読めます。

シンセサイザーの研究も兼ねて効果音の製作を始めました。VSTの設定も載せていくので参考にしてみてください。また、何かに使用する場合はどうぞご自由にお使いください。音源の調整も可能な限り受け付けます。ただし、著作権は放棄していないことと音量には気をつけてください。また、楽曲の製作依頼等も受付中です。お気軽にご連絡下さい。

Lazy Snake.JPG

Lazy Snakeの設定画面
ここで紹介している音源は、全てLazy Snakeのプリセット「Drops」を改変して作成しました。操作したパラメータは、主にHardnessのlevel、tremoloのspeedとdepthです。

アイテム獲得音

event1.mp3
アイテムなどを入手・獲得した際に流れるジングルをイメージして制作した音源です。めでたい場合には、音階を駆け上がっていくフレーズがぴったりと合うような気がします。

警告音1

event2.mp3
良くなさそうなお知らせを流す際に使用するジングルをイメージして制作しました。ただ、無機質で感情が無いような響きでもあるので、様々な場面で使えると思います。

休憩音1

event3.mp3
宿屋に宿泊する場面で流れるジングルをイメージして制作しました。エレクトリック・ピアノの柔らかい音色はこのイメージにマッチしていると思います。

警告音2

event4.mp3
悪いお知らせを流す際に使用するジングルをイメージして制作しました。こちらは鋭い不協和音があるので、不安定な雰囲気が前面に強く出ています。

休憩音2

event5.mp3
宿屋に宿泊する場面で流れるジングルをイメージして制作しました。不協和音が一部混じっているので、少しだけ不安な響きが残ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。